夏まつり

この週末、東京は梅雨明けしたらしい。そしてたいちの保育園の夏まつり。年小組だった昨年は山車を引いたが、今年はおみこしをかついだたいちさん、待ちこがれたお祭り&梅雨明けだったせいか、昨年よりもずっと声が出ていた。保護者会役員のわたしは出店の準備やらなんやらでなかなか忙しい1日だったが、暑いなか義父と義母が来てたいちと一緒に回ってくれたのでかなり助かった。お祭りのあと、家族で遅い夕食を食べに出かけたが、午前はスイミング(3歳のときから習っている)、午後はお祭りと大忙しだったたいちは、さすがに疲れたらしく、お店の座敷で寝入ってしまった。とても暑かったが、たいちは楽しめたようだ。よかったよかった。
写真はおみこしをかつぐ(ふりをする?)たいちと以前このブログにも書いた、めちゃくちゃ若い担任の先生(♂,ママさん&女児たちにイケメンと評判)。

mobphoto

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください