初IKEA!

我が家の最年少男児たいちさんは、すでに4歳だが、自分の好きなシールをベタベタ貼った赤ちゃんイス(テーブル付きのやつ)を、つい最近まで使っていた。で、現在使っているのがこのイス。友人のblogなどによく出てきていて気になっていたIKEAの組み立て家具。たいちのイスを替えるんならとついでに食卓テーブルと親のイスも購入した。買ってきた当日、たいちは寝るのも忘れて、夜遅くまでとうちゃんと一緒にテーブルとイス1個を組み立ててた。この作業がかなり楽しかったらしく、翌日保育園から帰宅したときも、一緒に購入したほかのイスも組み立てる!ときかない。わたしは、だいぶ動くようになったとはいえ、まだあまりうまく使えない左手を持つ身、頑丈にしなきゃいけない家具を作るのはまだちょっと自信がない。「おとうさん帰ってから一緒に作ろうよ」と提案したが、たいちが「イス作らなきゃごはん食べない!」なんて言い出した。ハンストなんてされたらたまらないので、渋々作りだしたが、肝心のたいちはまったく手伝う様子なし。「もう!なんで手伝ってくれないの?おかあさん、もう作るのやめる!」とキレ気味
で作業をやめた。ま。作業もちょっと行き詰まってたしね…。結局、作業途中だったイスは夫が帰宅後に仕上げた。へへ。
“組み立て家具”と聞いて、カラーボックスみたいに薄くて頼りないものを想像していたが、意外と丈夫そうにできて安心した・。

mobphoto

コメント

  1. がんばれかーちゃん。
    これもかーちゃんのリハビリの一環。 たいちゃんも一生懸命応援しているのだ!!!!

  2. がんばれかーちゃん。
    これもかーちゃんのリハビリの一環。 たいちゃんも一生懸命応援しているのだ!!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください