ハートがしびれる

最近のたいちさんは日曜朝7:30から放送しているゲキレンジャーに夢中だ。かあちゃんはほとんど放送は見ていないが、少し前に買わされたゲキレンジャーのひみつ百科みたいな本をほぼ毎晩読まされている。その本に載っていたので知っているのだが、この中のアカレンジャー的なレンジャーであるゲキレッドの普段の名前が「かんどうジャン」という。この部分を読むとどうしても、昔なつかしいシブがき隊の{「zokkon命(ゾッコン・ラブ)」の一部、「♪感動じゃん! ハートがしびれる♪」と口ずさんでしまうので、たいちも覚えて歌うようになってしまった。シブがき隊の歌を口ずさむ4歳児…、なかなかいないよね…。ところで、わたしが何気なく歌っているこの歌詞、ほんとに正しいの?と思い、歌詞を調べてみた。すると…、が~ん!ちょっと違うじゃん!詳しくはこちら。ううむ。たいちはうれしそうに「ハートがしびれる♪」と歌っているのに…。「朝まで抱きたい」はちょっと口ずさみたくないなあ…。なつメロ大好きのわたし…、試練だ。

コメント

  1. 我が家もよくあるよ~。
    勝手に?懐メロ教え込んじゃうこと。
    いいんじゃない?
    あんまり気にしなくても。
    で・も、「感動じゃん!朝まで抱きたい・・・」とは歌わせられないよね(*^_^*)

  2. むむむ…確かに歌詞って曖昧。
    「♪ムリに奪う砂まみれのキス」のところ、
    「♪フイに奪う砂まみれのキス」だと思ってた。
    無理に奪っちゃったのかーー!ドキドキ☆
    フルコーラス教えるのはもうちょっと大きくなってからだね^^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください