夏祭り@保育園

たいちの通う保育園での夏祭り。たいちの組はみんなで山車を引いた。山車の飾りは園児達の手作りで、なかなかかわいく仕上がってた。今年のたいちさんのゆかたはしぶめのホタル柄。山車を引くときは動きやすいようにと普通の洋服を着せていたが、ほかのお友達がゆかたやじんべいを着てるのを見て「たいちもゆかた着る」と言い出し、少々周りの大人を困らせた。山車を引くときもノリが悪く、まったく「わっしょい!」と言わず、かあちゃんが代わりに叫ぶ始末。本人はかなり楽しみにしていたお祭りなのだから、もうちょっと盛り上がってほしかったな。

mobphoto

コメント

  1. 先日は、ごちそうさまでした♪
    ナイスショット、激写しましたね~!!
    ふてくされたいちゃんは、一度へそを曲げるとなかなか元に戻らない頑固者ですねー。誰に似たのかしらん?(笑)
    盆踊りをすっごく上手に踊ってるのには、びっくりしました!
    楽しそうというよりは、真剣な表情で踊ってるので笑っちゃいましたが。
    来年は父ちゃん、母ちゃんも一緒に踊ってあげてくださいな(^-^)

  2. 先日は、ごちそうさまでした♪
    ナイスショット、激写しましたね~!!
    ふてくされたいちゃんは、一度へそを曲げるとなかなか元に戻らない頑固者ですねー。誰に似たのかしらん?(笑)
    盆踊りをすっごく上手に踊ってるのには、びっくりしました!
    楽しそうというよりは、真剣な表情で踊ってるので笑っちゃいましたが。
    来年は父ちゃん、母ちゃんも一緒に踊ってあげてくださいな(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください