気づかれる幸せ

わたしは自他共に認めるぐうたら主婦である。ぐうたらなりにお風呂の掃除は一応毎日しているが、お風呂場をすみからすみまでぴかぴかにしているわけではない。直接肌に触れるわけでない鏡などは、どうしても洗う優先度が低くなる。先日、鏡の汚れが気になり、気合いを入れてごしごししてみたところ、夜一緒に入浴したたいちが、「かがみがきれいになったよー!」と言ってくれた。「お、きれいになったのわかるー?」ときき直したら、「きれいになった♪きれいになった♪」と踊りつきで歌ってくれた(当然彼は裸)。やはり、がんばってきれいにしたことに気づいてもらえると嬉しい。汚れを指摘されるより、ずっとやる気になるってものである。

コメント

  1. こんにちわ。
    たいちゃん、かわいいね。それにうれしいね♪
    うちの子供達はそんなこと全然気がついてくれないと思う。。。うらやましいぞ。

  2. ふふふふ。
    ちなみに、いつもきれいにしているお宅だと気付かれないよ、きっと。うちは、かなり汚れてたのをきれいにしたから気付いてもらえただけなのね~。(^^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください