やっとこ卒業か?

世間的にはかなり遅いかもだけど、たいちはまだ完全にはオムツを卒業していない。親があまりまじめにトイレトレに励まなかったから…。子どもを3人育てている姉が「オムツなんてどうせ絶対にはずれるんだから、そんなことに時間や労力を費やすのは無駄だよ」という持論を披露してくれたおかげで、わたしも全然本気でトイレトレなんてやっていなかった。しかし、この暑さで紙パンツをはいていると、肌が負けるらしくて、たいちはとてもかゆがる。昨晩は寝るときに自分から「紙パンやだ。おにいさんパンツ(布パンツ)がいい!」と布パンツをご所望。本人が言うのならと、おねしょリスクもあったが、布パンツで寝かせてみた。…そして朝、
やったー、!パンツ濡れてない!おねしょなし!
保育園では、いつもおにいさんパンツだが、家ではおもらしが怖くてほとんど紙パンツだった。これを機会に常時布パンツに切り替えていこうと思う。

コメント

  1. でもまだうんちはなかなか教えてくれない…。どうも様子がおかしいぞ…とトイレに連れて行くと、すでにパンツにぽってりと…なんてことに。(T-T)

  2. フントウ中ですか…。やっぱりパンツ汚しまくってる?
    ごめんなさい…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください