大きくなったら

最近たいちは「大きくなった」、「おにいさんになった」などの言葉に敏感。「たいち、おおきくなったよ!」などとしきりに言う。大きくなることにすごく憧れているらしいので、「大きくなったら何をするの?」と訊いてみると、「こーひーとこーらをのむの!」と答える。とうちゃんとかあちゃんがよく飲んでいるコーヒーやコーラを飲んでみたいのに、いつも「大きくなったらね」と断られてしまうので、大きくなったら真っ先にこれらの黒い液体を飲みたいようだ。昨日だったか、突然「おおきくなったら、『ぼく』なんだよ」と言い出した。大きくなったら、自分のことを「ぼく」と言うということらしい。別に大きくならなくても「ぼく」って言えばいいじゃん。てことで、「もうじゅうぶんおにいさんだから『ぼく』っていっていいんだよ」と教えてみたが、なかなか定着しない。

コメント

  1. 最近は「いとこのR1にいちゃんくらい大きくなったらね」と言っているが、相手もばりばり成長中。永遠に追いつけないかも。

  2. うちの娘は今月が誕生日で、3歳になりますが、「3歳=おねえちゃん」と解釈しているようです。。。
    ちなみに娘は1歳頃からコーラもアイスコーヒーも飲んでます・・・。

  3. 今日、たいちは「大きくなったら、おっぱい大きくなるー?」と訊いてきた。「おすもうさんくらい大きくなったらね」としか答えられなかった…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください