こわーい

観てきた。「日本沈没」。パニック映画はあまり好きでないので、はっきり言って期待しないで観に行った。感想…こわかった。
舞台が日本であるだけにかなりの臨場感。TBS制作なので、普段見慣れたアナウンサー達が緊急事態を報道する。それがまたリアル。渋谷の109なんかもがんがん崩れる。一番怖かったのは津波に飲まれるシーン。ドキドキしちゃう。
最近地震も多いし、いつか起こりそうな事態。上映後、他の観客も「こわかった~」と話していた。クサナギツヨシと柴咲コウの恋物語はまあよいとして、やっぱり災害シーンが一番印象的。あと感じたのは…、大地真央が豊川悦司と電話で深刻な話をするのだけど、無言でうなずいても、相手には何も伝わらないぞ…?!テレビ電話じゃないんだから…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください