脳内ツッコミ

わたしはリハビリに行くのにバスを利用している。このバスで近くに座っていた夫婦らしき年配の男女の会話(というか女性の発言)。(窓から見える高層建築物を指さして)「見て!すごく高いわねー。あれじゃ、飛び降りたら死んじゃうわね、怖いわー」
それを聞いたわたしの脳内…おいおい、そこから「飛び降りる」ってことは死ぬ気でしょ、確実に。「落ちたら死んじゃう」ってんならわかるけどさ。
ひとの会話をきいてつっこみを入れてしまうわたし…。皆様も公共の場での発言には気をつけましょう。…あなたの隣にも、ほらツッコミ魔が!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください