読みどおり

我が家のあるマンションの理事会が新しくなった。うちのマンションの理事会は、持ち回り制。いよいようちにも番がまわってきた。新しい役員さんの会合があり、夫も出席してきた。今回の会合では役割決めをすることになっていた。わたしは、理事長など、敬遠されがちなポストを夫が引き受けてくるだろうと読んでいた。夫がそういう係を好んでいるというわけではない。彼は、会議などがだらだら進まなかったりすると、かなりいらつくタイプだ。きっと、こういう席では、「じゃ、俺が理事長やりますよ」といらついた口調で言い出すに違いない。夫のいぬ間にたいちを連れて買い物に行って帰ってきたら、すでに夫は帰ってきていた。「何になったの?理事長?」「うん…。」ほぉ~らね。

コメント

  1. あはは。
    そのとおり理事長になってきました。。。

  2. 「俺がやります!」だったらいいじゃん。
    うちのパパちゃんは「うちの奥さんがやります」って言い放って帰って来たんだよ。「保護者会終わるの、うちのクラスが一番早かった」と自慢げに帰ってきた。5年前の話だけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください