そんなら金とれよ

左手の自由がきかないわたしは、お財布の操作が大変であるため、最近はできるだけクレジットカードを使っている。近頃麻痺のないはずの右足の調子が悪いのでタクシーを利用することが多い。最近のタクシーは「クレジットカード取扱」とうたっていることが多くとても助かる。しかし、このように堂々とうたっているにもかかわらず、いざカードで支払おうとすると、露骨にイヤな顔をされることが多い。一度など、ワンメーター分をカードで支払おうとしたら、「カードかあ、う・ん…」としばらく考えたあと、「んじゃいいです」と言う。わたしがきょとんとして「は?そういうわけにも…」と言うと、「いいです、勉強しとく。こんな金額でカードなんてやってられないから・。」とな。なんだか、わたしが悪いみたいな言い草。タダにしてもらったにしてもなんだかむかつく・!そんな態度とるんなら、金とりやがれ、バーカと心の中でぶうたれたのは言うまでもない。安い金額だからカードを扱うのがいやなら「クレジットカード取扱○○円以上」と金額制限するとかしてほしい。それか「クレジットカードお断り」とすっぱりあきらめてほし
い。

コメント

  1. むかし、ビーチサンダル買ったとき\1,500をカードで払ったことあるよ。
    近所のスーパーで\750をカード払いしたことも・・・。
    スマートな人間は現金なんかもちあるかないのよ!時代はプラスチックマネーだ!!!

  2. わたしは、食料品もすべてカード払い。100円未満でもカード(夫の口座引き落とし)で払ってるよ~。(^^;)
    m$の会計ソフトでカード明細も管理している夫には、「お前の明細、いやがらせかよってほど、細かい数字ばっかだな。」とよく言われる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください