なぜ言えぬ?

最近たいちは保育園で一度泣くと延々と泣き続けておやつも食べなかったりする。先生によると、お友達にちょっかい出されたりすると泣いてしまい、そのまま復活できないらしい。
今朝わたしひとりで彼を保育園へ連れて行ったとき、現場を見た。同じ組のYちゃん(♀)に顔をべちべち叩かれて泣いていた。わたしも近くにいたので、「Yちゃん、やめてね」と言ってやめさせ、たいちにも「泣いてないで『やめて』って言いなさい」と言って聞かせたが、彼はなかなか言えない。親には毎日毎日「ダメよ!」「やだ!」ばかり言ってるくせにぃ・。これってうち弁慶ってやつ?(-.-;)

コメント

  1. がんばれ、たいち!
    たいちゃん、やさしいんだよね。
    人を泣かせるより自分が泣く方がいいよ~~~
    と、相変わらず甘いおばちゃんでした。

  2. 彼女が好きなのでは?泣いて耐えるなんて
    うちのまー君みたい(^。^)

  3. おお、そんな見解があったとはっっ!?
    Yちゃんがたいちに好意を持ってくれてるのは確か。この日も登園したばかりのたいちによくわからないビニール袋(用途不明)を渡そうと「はい、どうぞ」ってしてたもの。これって貢ぎ物?なんて。(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください