風船もらえず

911は選挙でしたな。投票所へ子どもを連れて行くと風船をもらえるらしいという情報を聞き、我が家は家族総出で投票会場となっている近所の小学校へ。夫もわたしももちろん有権者なので、さくっと投票を済ませ、風船を配っていそうな所を探した。だがしかし…、ないぞ、風船なんて…。てことで、たいちは風船をもらえなかった。しかし、会場である小学校の校庭で走り回り、それなりに楽しかったようだ。この校庭について、わたしが「やっぱり、小学校だとグラウンド狭いんだねー。」と言うと、夫が「何言ってるの。じゅうぶん広いじゃん」とな。わたしのなかでの小学校の校庭の広さの基準は自分が通った小学校の校庭にあるので、東京のどこの小学校の校庭も「ちっちぇーグラウンド」になってしまう。やっぱり、田舎の小学校のグラウンドは広いのね~。この小学校は数年後にたいちも入学するはずなので、広い校庭は大歓迎だ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください