超朝型人間

たいちは、ホントにわたしの子か?と疑うほどの超早起き朝型人間だ。我が家ではいつもたいちを真ん中に川の字で寝ているのだが、この真ん中のひとはいつもわたしの目覚まし時計よりかなり早く目覚めて活動を始める。といってもひとりで活動するのはつまらないのか、大音量で「おはよ・!」と叫んで親を起こす。以前はわたしの目覚まし時計が鳴るまでは「起こしても無駄だ」と悟っていたのかおとなしく待機してくれていたのだが、最近は容赦がない。自分が目覚めたらほかの人間もすぐに起こさないと気が済まないらしい。朝ニコニコ「おはよ・」と言ってくれるのはうれしいのだが、予定外に早く起こされた親はたまったもんじゃない…。たいちさん、保育園でもそれだけ元気に挨拶してくれるとかあちゃん嬉しいなあ。

コメント

  1. うちも・・・。早起き生活を余儀なくされて早4年ほど経過。
    幼稚園の夏休みに入り、子供二人とも毎日朝5時半~6時の間には起きるので、1日が長い長い。
    勘弁して欲しいよね、まったく。

  2. うちも・・・。早起き生活を余儀なくされて早4年ほど経過。
    幼稚園の夏休みに入り、子供二人とも毎日朝5時半~6時の間には起きるので、1日が長い長い。
    勘弁して欲しいよね、まったく。

  3. eikoのとこ、早い。。。その時間はちょっとかわいそうだね。
    うちは両親似で比較的よく寝てくれるから、朝早起きと言っても6時半ぐらいかなぁ。まぁ私の場合、これがないと朝からダラダラしてしまうので必要不可欠な目覚ましかもしれない。(^^;

  4. そんなふうに思えるkyokoはえらい!うちのたいちさんは4:00amとかにおとうちゃんを起こすよ。休日だと昼間に爆寝するおとうちゃんの姿が…。たいち的にも起こした意味がない…。f^_^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください