ママぁ・!

最近だいぶ言葉も増えてきたたいちさん、困ったことが発生したりすると「ママぁ・!!」と叫ぶ。この言葉、普通にとれば母親を呼んでいるようだが、わたしは「ママ」なんて言われたらこっぱずかしいのでこの呼び方を教えていない。だから彼の「ママぁ・!」は「あれ取って」や「転んじゃったよ・!」などの意味にとったほうがよいかもしれない。そういえば先日夫に向かって「ぉとーたん、ちょっと・」みたいな言葉を発していたな。実際は何と言っていたかは不明だけど…。彼と普通に会話ができるようになるのはいつのことやら。f^_^;

コメント

  1. たいちゃんの観察力はすごいかも!
    確かに困ったことが発生して助けてくれるのは、かあちゃんだ。他の子がそういうときに「ママぁ~!」と叫んでいるのを見て、「おー!こけた時に助けを求める言葉か!」と思ったのかも(笑)
    普通の会話ができるようになっちゃったらおもしろくないかもよ~今の想像力豊かなたいちゃんとの会話も楽しんでね~(^-^)/~~~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください