先行上映!

しばらくわたしを苦しめた頭痛もBファリンを飲んで寝たらおさまった。恐るべし、Bファリンの威力。関係ないけど、元帰国子女である夫は、このクスリを「Bッファリン(“ッ”あり)」と発音する。日本育ちのわたしは当然「Bファリン(“ッ”なし)」。
頭痛もおさまったところで、今日は”STAR WARS: EPISODE Ⅲ – REVENGE OF THE SITH” の先行上映に行ったぞ。「体調戻らなかったら映画中止だかんな」と夫に脅されていたので、気合い(Bファリン)で治した。
我が家の最寄り駅前にはシネコンがある。「歩いて行けるところに映画館がある」というのは、我が家購入時の最大の魅力のひとつ…だったのだが、この利点、実はあまり活用していなかった。今日は久々に映画にひたるぜい!
一応”先行”で観たので内容には触れないでおこう。 EPISODE Ⅱの頃から、アナキンを演じてる俳優さん(ヘイデン・クリステンセン
とやら) て、将来”ダース・ベイダー”になるにしてはインパクトうすいなと思っていたのだけど、今回ちょっと改善された気がした。金色っぽいコンタクトレンズのおかげかな?
この映画鑑賞のおかげで映画鑑賞モードになったので、dvdを借りてきた。タイトルは「スウィング・ガールズ」。同じ監督の作品「ウォーター・ボーイズ」はかなり気に入っていたので、この作品も期待。けっこうおもしろかった。小学生の頃、鼓笛隊みたいなやつでトロンボーンを吹いていたわたし。また何か楽器を演奏したくなった。先日友人Y子が「左手1本だけのピアニストがいるんだよ」と教えてくれたので、近所のYマハ音楽教室でピアノでも習っちゃおっかなー。そしたら、たいちにも習わせない手はないよね。

コメント

  1. 音楽習いたいね~。私もピアノ小さい頃に習いたかったので憧れる。
    先月から息子もピアノを習い始めた。
    モノになるかは分からないけど、とりあえず。
    私はもう音楽系は無理だから、せめて英会話を習いたいかな。下の娘が幼稚園に入ったら考えたい☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください