足りないぞ

本日夫から課せられたミッションは「たいちの積み木を左手で箱に詰めること」。すんごいがんばって詰めてみたが、どう見ても足りないぞ。この積み木、昨年じいじサンタがたいちにくれたもの。たいちさんはこの積み木が大好きで、いつもこれで遊んでいる。足りない積み木は彼がどこかにしまって(隠して)しまったらしい。ミッションを遂行できないので焦ったわたしが夫に相談したところ、
「たいちさんは思わぬところにしまってくれてるので彼の視線で探さないと出てこないです。」
との返事。えええええ…。たいちさーん、一体どこにしまった(隠した)のさぁ…。かあちゃんハイハイで探さなくちゃなの・!?それはそれでリハビリになるだろうけど…。ちゃんと見つけてミッションを完遂しなくては…。

mobphoto

コメント

  1. かーちゃんがハイハイしているところを想像したら大爆笑!たしかに、片付け魔のたいちゃん、どこに片づけてくれたか、探しあてるのはむずかしいよね~(笑)
    ちなみにかーちゃん、クリスマスの時にばーばとさんざん苦労してしまったので私は正解を知ってますが、この写真の入れ方だと足りない積み木がみつかっても箱におさまりませんよ。ね、ばーば!
    左手のリハビリのみならず、頭の柔軟体操にもなりますねぇ。
    たいちゃん&かーちゃんの共同作業、ミッションが無事遂行されたらまた写真載せてくださいね(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください