サンクチュアリ

今日はとってもよい天気。てことで、親子3人で公園でお散歩♪
場所は南大沢と多摩境の中間あたりにある小山内裏公園(おやまだいりこうえん。なかなか広い、都立の自然公園)。バーベキュー広場もあるということなので、たいちとBBQをする日を夢見ているじいじにも教えなくっちゃ。
この公園で気になったのは、そこかしこにある”サンクチュアリ”という看板。保護区という意味だが、”立入禁止”の意味で使われているらしい。じゃあ素直に”立入禁止”って掲げればいいじゃん!これは都民への挑戦状か?!東京都さんよう!

mobphoto

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください