はじめてのタクシーチケット

わたしは、昨年大病をわずらってから身障者に仲間入りし、身障者手帳保持者になった。この手帳が実はくせ者で、このおかげで受けられるサービスがいくつかある。それこそ「知らなきゃ損」なサービスばかり。タクシー代が割引されたり、タクシーチケットが配布されたり…てなふう。本日、保育園にたいちを送ってから、いつものようにk1(けい)と駅まで行き、スタバでラテを飲んでから家に帰るのにタクシーを使ってみた。実をいうとわたし、タクシーチケットって使ったことがない。ちょっとどきどきしながら使ってみた。手帳で割引してもらったら、チケットだけで運賃は足りた。おおおお!このサービスを使うと、駅からただで家に帰れる!すてきぃ~。自分でリハビリするためにも、ほんとは駅から家くらいは歩かなくちゃなんだけどね~。これからどんどん暑くなること考えると、どんどん活用してしまいそうだ…。

コメント

  1. ちなみにタクシーチケットは年間48枚しかもらえないのでご利用は計画的に。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください